ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

きらきらといえば、ラメです!

2010初お目見えは女装!あなたに首ったけ!
ひげボーボーの願いは全く届いてなかったけどいいんだ、だってラメってるから。それにちょっと遠くて顔がよく見えなかったけどいいんだ、だって凄い美女だって知ってるから。お顔が見えないうえに上手側にはダンサーさんがいたのでそっちばっか見てました。あの動きから察するにベ/リー/ダンサーかな、しかもア/ル/カ/マっぽい動きだな、でももとかさんと出てるからバ/ー/ビ/ーさんとこの人かな、とか考えすぎて大事なことを忘れてました。つまり、歌あんまきいてなかった・・・おるつ。
もとかさんといえば、まさかサンソンでタ/ン/ヌ/ー/ラとは驚き。しかも女子であそこまで完成度高いのはあの人しかいない(と思う)のでこりゃいいもの見せてもらったね。私もついこの間「梅祭でタ/ン/ヌ/ー/ラやらない?」と軽い気持ちで言われましたけど丁重にお断りしてよかった。だって私あんなに回れないよ。一瞬その気になって訓練したけどすぐ酔っちゃうんだよ。ってか脱いでたたんだスカートはちゃんと受け取ってあげてください、すたっふぅー!
サイドのMC席が非常にシンプルでした。墓場の呪いで4人亡くなったっていうのはサンソン界全体でってことですよね?恐いです。
何度見てもささきさんが男性だってことが未だに信じられまてん!しかもオレより若かった!!なんだよあの歌、せつなすぎるぜ。ぼーんぼえやーーーじゅぅー
今回は出演者がすっきりした分疲れることなくトリまでたどり着きました。いよいよお目当ての登場を活弁士が脱力ボイスで盛り上げてくれます。山田くんといえば私の中ではクリームシチューとTSUTAYAのイメージなんだけどそんなこと今となってはどうでもいいことです。
今度はnmok紅白verでご登場!今年も大変いけめてます!萌始めをありがとう。シャンゼリゼからいつもの口上*1まで非常に滑舌良く唱えていたので「おっと、今日はやる気だね」って思っていたらかなりのハイペースでどんどん観客を置いてけぼりにしていったよ。みんなが追いつかないうちに始まった君を待つはソワレ氏のリクエストだそうで、テンポの速いかっこいい曲だったなー、戦隊ヒーローが出てきそうで。ソワレ氏もご機嫌なようで照明も当たってないのに突然踊ったりしてて推せます。ROLLYさんの暴走は更に加速していたようで突然ホラー小噺を始めたかと思ったらすぐ次の曲になりました。ホラー小噺は、ここで文字に起こすのも、はばかられるようなもので・・・本当にオースティンパワーズみたいね。いいぞ、もっとやれ!
コメディアンが終わってバンドの皆さんを見方につけたところで去年のリベンジ、NEXT。メガネを外したりして気合が伺えます。こっちも緊張、超です。去年は見てられなかったからなー。ハラハラしてたけど結果大成功。感動。サンソンなのにすごい運動量で魅了してくれました。客席もキャーキャーヒューヒューいっとりました。最後のアマポーラはもう鉄板の安心クオリティ。ギターも聴けて本当にモヘの宝石箱ですね。
恒例の皆さんご一緒に の時も直前に歌詞を確認するという茶目っ気でだめおし。また確実にワンフーを増やしてます。帰り際におば人生の先輩方のグループが「今日のローリーは良かったっ!今日のローリーはッ!!」と連呼していたり「あの人、つばささまっ!つばささまっ!て言ってたのよ〜!!」などと大興奮してましたので。
最近、たまにイジリー岡田になるよね。なんなのあれ。超楽しい・・・

*1:レディース〜ムッチリとっていうアレ