ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

「1日5分ではじめるエレキギター超入門  弾けるようになるための3か月プラン!」 発売記念イベント@渋谷7thFloor

なんか、はてなのことすっかり忘れてたんですが、私はてなブログやってたんでした。

タイトルとはてなブログでお察しかもしれんが久しぶりにROLLYのサイン会*1に行ってきたのですよ。*2

ではなぜここに記録を残さなかったかというと、単純にここの存在を忘れていたからです。

ではなぜ今回は思い出したかというと、推しが燃ゆだったからです。

ROLLYが炎上していたことは、7th Floorのステージ上での謝罪を聞いてその場で検索して知りました。

で、補助線まで辿り着いてはてなブログの存在を思い出した次第です。*3

会場はRRF一期の決起集会と同じ場所で、色々蘇るものがありましたね。

イベント中も「シルビアは卍の時くらいからまた弾き始めた」みたいなこと言ってて、そうそう卍の時に各地で聴いたなーなんて浸りました。

当日はギター持参の方が思ったよりいらっしゃって、ROLLYがみんなのギターをチューニングしたり奏でたりして客席を練り歩く大変濃密なイベントでした。ギター持参の方は相当なマニアなのかなと思ったらわりと初心者だとおっしゃる勇者たちでした。くる途中でウクレレを買ってきたという方もいておかげでより楽しいイベントになったかも。

個人的には高級なギターの見た目と音色が激渋で好きでした。

そして、何年かぶりにサインをいただいて握手もしてもらって嬉しかったなー。

高石マネージャーが変わらずそこにいたことも安心感・安定感が増して良かった。

すごい謎なんですが、いただいたサインのto⚪︎⚪︎⚪︎ q ってあって、qってなんですか?っていうことをずっと考えています。

 

 

*1:サイン会では決してない

*2:久しぶりといっても要所要所で活動は続けていたんですよ。カトさんとのイベントも愛燐記も行ってます。

*3:Xカッコ元Twitterは自分のアカウントを完全に削除してしまったのでほとんどチェックしておらず全然知らなかったし知らなくて良かったなーと思います。だって、みんなハラハラしたはず。で、あの日あの場にいた人もドキドキしていたはず。