ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

9月後半

9/22
谷山浩子・猫森集会2012 Bプログラム<カズオくんと不思議なオルゴール>
全労済ホール/スペース・ゼロ

今年はROLLYさんのみゲスト出演です。
オープニングから3人そろって演奏。ROLLYと谷山さんのアルバムが発売されたこともありアルバム収録曲を収録順に演奏とのこと。衣装もアルバムジャケットと同じでした。
ROLLYは朝8時からタモリ倶楽部の収録で作ってきたという制御不可能なエフェクター「Final DINO」を披露。タモさんにサインを書いてもらおうとしたら先に帰られたというエピソード付き。しかし序盤から「FinalDINO」壊れたー!さらに壊れたFinalDINOに気をとられ一番お気に入りのフレーズを弾けなくなったROLLY。ギターの代わりに口ずさんでおられました。さすがねー
その後別のエフェクターも調子が悪く、治している間谷山さんのトークに。しかしトーク中も地団駄のようにエフェクターをガンガン踏んづけたり恐竜の人形を手にはめてじっと見つめたりと今回は本当にのびのびとされていましたね。a.k.a.小2
11月に国際フォーラムで行われる谷山さんの40周年コンサートには卍の他の2人だけがゲスト参加なさるそうで、1人呼ばれなかった事をたいそう根にもっていらっしゃるようでした。

照明や演出が格段にショーアップされていて今回も大変楽しかったです。
ROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団

9/23
お彼岸なので父方のお墓参り。今年は母方のほうばかりに顔を出していたので・・・


9/26
「桐島部活やめるってよ」
池袋のシネリーブルは水曜は男性も1000円で観られるのでうれしいですね!
念願かなってやっと観れました。やはり学園のお話が大好きです。
タマフルのポッキャスも大変興味深かったです。特にRECさんの感想が。
みなさんの学生時代の様子が垣間見れて、そんなきゃっきゃも含めて桐島ですよね。
そういえば、私JK時代はアルバイトがかなり充実していたんでした。
ところで、かすみちゃんは貞子3Dの貞子だそうですよ!!

9/30
10月の舞台リハーサルの為朝から永福町。
ほぼ12時間もポイ部のメンバーと一緒に過ごしました。昼間からガリガリ君サワーをいただいたりして大変楽しい人たちです。仙台チームの3名もわざわざ遠征して下さって初めてお目にかかることができました。
夜は台風に見舞われましたが団結が深まったような気がしますよ。
本番、上手くいくことを祈るばかりです。