ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

fatimaさま

今日は久々にfatima先生のレッスンを受けてきました。
マグディ振り付けのフラメンコを教わりに。
ベリーダンサーはフラメンコが大好きです。多分。
香先生曰く「曲が入り込みやすいからでしょ」。たしかに〜

ベリーに限らずダンサーという者は内にある情熱とかなんかを
ほとばしらせたいものなのですよ。
そんな私たちの欲望をかなえてくれるとっても素敵な曲と振り付けです。

fatima先生のレッスンはエクササイズを超しっかりやります。
骨盤とか丹田とか尾骨とか体幹とかを意識して動かせるようにするのです。
るっちゃんの時もそうだけど、このレッスンに出ると なんで12年もやってて未だにできないんだよぅと落ち込むと同時にやるきにもなるのです。やるき!げんき!いわき!

とはいうものの、ここ最近私にしては珍しく頑張ったので今週末は少しゆっくりしたいっす。
見たい映画が2本あるんだよな〜。