ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

ニガツかっ

たべちゃん、杉村春子賞おめでとう!!!

あー、気がついたらもう1月が終わっていたよ。こうやって今年もあっという間に過ぎていくのかな(とおいめ)
しょうがない、だってフィーバーしていたんだから
と自分をなぐさめつつ1週間を振り返ってみましょう
28
十文字会メンのともちゃんが「国際フォーラムのステージに立つよ」というのでもちろん応援しに行く。本番中は遠くて見えなかったけど入る時と出る時にエントランスでみたともちゃんが大変に美しかったので満足。ちなみにミ/ヒ/マ/ル/G/Tのあの曲を作った(?)人のコンサートでした。あの曲とイメージが違いすぎた。
何度も「疲れてるのに来てくれてありがとう」と言われる。ともちゃん、私そんなに疲れてないよ^^

劇場の天井ってなんてドラマティック

29
なんだか喉が痛いがかんけーねー。今日はハニーメンの合同お誕生会なんだかんね!ということでいざ高円寺へ。出掛けに一応風邪薬を・・・などともたもたしていたら遅刻してしまった。あたいとしたことが。反省
天使たち2人が「ガムたべていい?」「ガムたべてキスしてもいい?」とただならぬ遊びを始める。児ポ禁・・・
勢いで何年か振りのカラオケへ。クラクラするがそれが風邪なのか酒のせいなのかわからないのでとりあえず歌う。ジントニックだけでだいぶ酔いましたね。だいぶ飲みましたからね。帰宅後明らかに発熱。お風呂に入っているのにブルブルふるえる。何しても寒い。

チ、チッスを!!!

30
この日はパパンの来客があるということで絶不調ですが昼前に出かけます。行かず後家が部屋に籠っていてはお客様も気になるでしょう。ちょうど5時間半レッスンの日ですから大丈夫、予定はあります。ジャズはなんなくクリア。踊ってる時は元気なのなー。千駄ヶ谷から渋谷へ移動。先週の続きでオリエンタル。ですが延々と同じ動きの練習。だんだん具合が悪くなる。おれ白目。でもその後には楽しみにしていたモ/ダ/ン/ハ/リ/ー/ジのレッスンがあるしなーとギリギリまで粘る、も断念。帰宅。明らかに風呂に入ってはいけない体調ですが4時間踊ったので入ります。震えます。結果大フィーバー

31
当然会社は休む。咳は出ていないが間違いない。発熱外来、タミフル。誘われていた麻布十番のショー(観る方)をお断り。事情を話したらものっそ役に立つ情報を教えてくれた。飲み物、サプリ、ドリンク剤、「熱は下げない方がウィルスが死ぬよ」とか「でもあんまり体がつらくなったら下げてね」とか。持つべき者は製薬会社に勤める友ですね。

1日
微熱だんじ。他にすることがないので洗濯を。洗濯は私のライフワークです。しかし暇、もつべきものはPCですね。

2日
続・微熱だんじ また洗濯してちょっとおでかけ(大丈夫、咳は出てないし何にも触れなかった)

3日
若干熱はありますが出勤しちゃいます。出がけにハニーメンリーダーからメール。母子共々インフルですと!そういやマナちゃんも具合悪いってついってた・・・わたし、の、せ、、い、、、?  ゴメン!!!
でも出勤します。そして本日は今年最初の十文字会。先月の会の後から私が取り憑かれたように「もつ鍋もつ鍋」と言っていたのでもつ鍋です。お目当てのお店が3件とも予約がとれなかったので新しい店を開拓。当たり〜。食べてるときはそりゃもう元気でね^^
またしてもみわちゃんのお見合い相手のお話で盛り上がる。あと久々にともちゃんが恋ばなをしたよ!がんばってほしい!私の話は、まあいっか。調子に乗った罰として夜中咳コンコンの刑に処される。治ってねえ・・・

4日
前日「もう治った」と言い張って復帰したので当然出勤。マスクは死守しました。年末のこともあるのでオペラ氏のパーリーには這ってでも行かねば!と思っていたが咳が出ては行けません>< 感染列島おれ
いまここ

療養中はついったとここを見たという優しい方々から大変に励まされました。ありがとうございました*1

*1:でもできればここは知られたくなかったっつーか、見ないでほしいっつーか・・・軽蔑しないなら見てもいいです