ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

クレイジー☆ハニー

<りりさんとまちゃみの初舞台を本谷が> なんて興味がないわけないんです。
リリーが舞台・・・という事実をなかなか受け入れることができなかったのですが、マナ嬢よりお誘いを頂いたので観て来ました。
最近のまちゃみのかわいさは異常!と巷でもっぱらの評判ですが、前方どセンターから拝見する彼女はそりゃあもうまぶしくてまぶしくて・・・
お顔はもちろんのことそのスタイルの良さに驚愕しました。手足がナゲエしホセエ。
本谷さんの舞台はだいぶ昔に下北沢のちっちゃい所でみた田舎の話以来です。当時もかなり好きな感じでこりゃ嵌るなと思ったもののあれよあれよという間に有名になっってなんとなくスルーしてきました。トップランナーに出演するご本人をみたり、よしだ豪のインタビューを読んだりして勝手に納得してさらに遠ざかりました。
まちゃみの無理やり出すやさぐれ感や完璧すぎる客役の皆さんにドキドキしたりして全体的に最初から最後までいや〜な雰囲気の漂うお話(ほめてますよ)でしたが、女装のリリーがそこにいることでちょっと緩和されたかなあ。これは私がりりさんのファンだからだけれども。
明らかにプラスワンと思われる設定とそこに集う客の様子、彼らに説教するリリーの言葉には響くものがありました。

でもやっぱり私はあの客達と同じ種類の人間なので、まちゃみのかわいさや大声を出すりりさんや不思議な衣装とかに目を奪われていたんです。自分が残念です。
女子の生きざまを人生のバイブルとしている身としては女子がりりさんを演出するっていう時点で面白いにきまってるんです。
女子の生きざま (新潮文庫)

余談ですが、ロッキーホラーショウの神奈川公演版のチラシをgetしたことをここにしるしておきます。