ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

芸術の秋

ですので、「御伽草子」なるものを見にサントリー美術館へ行ってまいりました。

招待券を頂いたのとミッドタウンへお出かけしたくてあんまり期待せずに行ったのですがなかなか見ごたえがあって面白かったです。お客さんも沢山いました。
いくつもあるお話の中から絵巻にしてもらえるのは選ばれたもののみのようなのですが、中でも放屁のお話のバージョンがいくつもあってうけました。下ネタはいつの時代もうけるのですね。
最後のほうに展示されていた百鬼夜行はどの巻物のどの化け物も素敵で気に入りました。道具の化け物とかね。

お気に入りの一連数珠の化け物