ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

移動レストラン à la carte - Live Show -美味しいものは心を動かすところにある- @モーションブルー横浜

f:id:nabecco2:20171219124921j:image

 

今年も観てきました、アラカルト!

もうここ何年もクリスマスムードが漂ってくるとアラカルトのことを考えるようになっています。

アラカルトのチケットさえ取れれば、私のクリスマスは勝ったようなもんです。

今年はロッキーホラーショーがあるからてっきり出ないものだと思って油断していたのですが・・・でたー!出ました!!高泉さん恐るべし!!!

で、ロッキーホラーの時に一緒に行ったお友達にアラカルト行きます?って聞かれて

へっ?となってからの予約だった割には良いお席で見られました。

みんな油断していたんだよね。うんうん。

 

演奏が始まってからずーっっっっっっと「今年は中西さんじゃないんだなー、なんでかなー」と思ってたのですが、最初からずーっっっっっっと中西さんが演奏していました。おひげを蓄えていたせいなんでしょうが、ずいぶんとお顔の印象が違ったので別人だと思い込んでおりました。なんかクリスマスのオーナメントのお人形みたいでしたよ。

私の大好きすぎるチャーリー山本は今年も絶好調でした。

今回も私は大爆笑。すごいのにくだらなくて爆笑が抑えられませんでした。一人なのに涙を流して笑いました。光洋さん、ありがとうございます。

団地妻三郎も拝むことができましたし、なんとなく景気が回復しているような気になりました。

そして、ROLLYさんのアマポーラwithミラーボール

クリスマスやねー。ひとまずこれで年は越せそうです。

 

序盤から光洋さんがワインを開け損ねるというハプニングがあり、高泉さんのフランス語が多めにきけたような気がします。

 

今年はアラカルトスペシャルメニューを注文してみました。

パスタ・リガトーニ ずわい蟹と小海老のアメリケーヌソース

とにかくおなかがすいていたので、太くて短いパスタが大変おいしくあっという間に平らげてしまいました。写真もないです。

引き続きおなかがすいていたので、休憩中にデザートも頼みました。

クレーム・ブリュレ マスカルポーネクリームと赤い果実

予想以上に大きくて食いしん坊にはうれしかったです。

f:id:nabecco2:20171219124939j:image