ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

古都巡礼3日目

いよいよ最終日。

衝撃的だった旅館を出発し、今度は昼間の蔵王権現様を見に行きましょう。昨夜の半券と靴袋がパスになります。靴袋はエコバックという名で配られていました。
より念入りに3対の仏像にお願いをして、昨夜は全く見えなかった金峯山寺の全貌を眺めて山を降りました。ケーブルで下りましたが、ご開帳最終日ということで上ってくるのがどれもぎゅうぎゅうに人が詰まっていて大変そう。やっぱり夜の拝観はいろいろお得です。
最後の日は奈良観光です。やっぱ大仏じゃね?ということで東大寺

鹿と修学旅行生の洗礼を受けて大仏様とご対面。ちょっと高いところでお坊さんと一緒に拝んでるご家族がいたのですが、法事でしょうか?私の養父母が聞いたら泣いてくやしがるでしょうね。
姉に柱くぐりを命ぜられたので外国人と子供に混ざってくぐってきました。途中すこし詰まりましたがなんとか脱出。貞子3Dを皆様に先行ご披露。サービスです。

鹿の洗礼を引き続きうけながら春日大社へ。

こちらも比較的人が少なく、お願い事を書く部屋がありましたのでもちろんあがってじっくり時間をかけて書き綴ってきました。
そろそろ良い時間になったので、興福寺を通って帰路に。

帰りは京都から新幹線で、お弁当と缶チュウハイでご満悦。