ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両肩にオウム

ROLLYと動物が大好きです メインクーンのたまニャンに命かけてます。

ツアーファイナル@ぶりっつ

やー、行ってきましたよ!歌ってきましたよ!!感動しましたよ!!! すかんち観れて幸せDEATH!!!

SOLD OUTのブリッツがどれほどのものか想像しただけでめげそうだったので、後方で落ち着いて観たいワーなんて思い開場後に到着。外はぎゅうぎゅうだったけどフロアはまだ余裕あったのでロリ友のお二人にメールしつつ喫煙コーナー(ひどく暗く寒い)へ。割とすぐにSさんと遭遇。なんでも携帯忘れちゃってここにくればいるに違いないとおもったそうだよ、よかった会えて(a.k.a奇跡)。もう1人のKさんはまだ電車の中とのことだったのでとりあえずSさんと場所選びにかかる。選ぶというかとりあえずセンターよりやや上手寄り(もちろん後方)に落ち着きます。この時点ではまだ少しスペースがあったんだけど、開演15分前くらいには身動きとれなくなってて嫌でも気分が盛り上がってきます。もうほとんどステージは見えなかったけど「始まったらぎゅっってなるよね〜」っつってね。暗転してステージ上がスポットライトで照らされてROLLY登場。と同時に予想通りぎゅっってなりましたけどそのど真ん中に入ってしまいもはや1歩も動けない。いいんです見えなくても、だってそれを想定して仙台でガン見してきたんだかだー。
ROLLYより今回のツアーの趣旨のご説明。今回のツアーの性質上MC中しんみりしてしまうのは仕方ないよね。「もう1回出てくるんでワーっとね」と言って一旦はけるROLLY。チェルシーのCMソングでメンバーご登場です。サトケンさんが ほんとにいるの? ってゆうほど見えません>< でもいいのいいの。
演奏が始まってからはもうずっと両腕挙げっぱなし、歌いっぱなし、奇声上げすぎでとにかく楽しかった・凄かったということしか覚えない。
仙台の時はかなりアットホームでそれはそれで最高でしたが、ブリッツの照明ときたらもう・・・。プログレ感が凄まじくてまるで別もののようでした(どっちも好きです)。
特にオバリンのドラムソロの時なんて、ビッカビカ光ってドラムも凄くってあんなに遠いのに心臓にもろに響いてきてもう爆発でもするんじゃないかと思ったよ(オバリンが)。ROLLYお色直し。それとたなかさんが仙台の時より元気そうでした!で、やっぱり文明さんのピアノでホゲェ〜となってサトケンのベースでうっとりしたり。しまちゃんパートになるとちょっと心がピリっとなったり。かと思うと「ピアノ買ってちょーだい」が出てきてクスっとなったり。
後半のMC
カッコいいんだけどちょっとカッコ悪い、だけどカッコいいヘンテコロックを続けてきてよかったなと思います。日本中にはもう沢山沢山いいロックバンドがあるなかでその中でもすかんちが好きだというと友達に変なやつ扱いされるだろう?だけどここにくるとみんな仲間だ
・いまはここにはいないけどshima-changは必ず戻ってくる!前みたいにやることはできないかもしれないけど素敵なスケットもはいってくれた。乗りかかった船だと思ってあと30年は面倒みてあげて(さとうさんに)これ、ギャラです と言ってドル札を・・・
この流れからのミリオンダラーマンはいけません。もう胸がいっぱいで
仙台ではなかった札撒き、全然届かない。でもいいんです、いいんです
最後はやっぱりアノ曲で締めます。
来年3月までになにかあるらしいのでまたそん時集合ですね。もう年明け早々こんなにいい思いしていいのかと言う程最高の時間でした!

よそから拝借したセトリ↓
1 恋のT.K.O.
2 ミスター・タンブリンマン
3 恋はB.O.M.B.E.R
4 109で待っててよ
5 YOU YOU YOU
6 ウルトラロケットマン
7 恋人はアンドロイド
8 好き好きダーリン
9 LOVE LOVE HOLIDAY
10 フローラ
11 時間の言葉
12 必殺のハードラヴ
13 ラブレターの悲劇
14 恋は最後のフェアリーテイル
15 レターマン
MC
16 恋の1,000,000$マン
アンコ1 マンゴジュース
2 恋のショック療法
3 恋のマジックポーション



まなちゃんに会えたのも奇跡。まあ私は見つけられる気はしてたけどね。でも、最前が定位置っていいな〜